ハングルの『 와,왜,외 』等の読み方を覚えよう!(^^)!

 

子音と母音を合わせただけのハングルは

だいぶ読めるようになってきましたが、

 

まだまだ苦手で覚えれないのが、

パッチム付きのハングル』

 

 

 

今日は、ワ行の『パッチム付きハングル』の

読み方を覚えようと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

今日覚えるのは、こちら!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:ollana:20180528001250p:plain

 

合計7個ですが、

これが、なかなか難しいです(;^ω^)

 

ㅐㅔ』は、『エ』の発音なので、

ㅐㅔ』がついているハングルは『ウェ』と発音。

 

 ㅏ 』は、『ア』の発音なので、

『 』がついているハングルは『ワ』と発音。

 

『 』は、『オ』の発音なので、

『 』がついているハングルは『ウォ』と発音。

 

『 』は、『イ』の発音なので、

『 』がついているハングルは『ウィ』と発音。

 

 

ざっくりな覚え方ですが(;'∀')

覚えるまでは、

こんな感じの覚え方でいいかな。。。