日常会話に必要な単語って何単語なんだろう???

 

 

『韓国語を覚えるぞ!』

と思ったのは良いのですが、

 

特に『仕事で必要だから』等の

明確な目的もなく

『なんとなく』で始めてしまいました。

 

 

『なんとなく、のらりくらりと』で

韓国語を覚えるのもいいかなと思ったのですが、

ふと、

『日常会話に必要な韓国語単語って

 何単語なんだろう?』と疑問に感じたので

調べてみました。

 

 

・必要最低限必要な単語数 :1.000単語

 

・旅行に必要な単語数   :3.000単語

 

・日常生活に困らない単語数:1万単語

 

 

すごい人だと

『約3万単語』覚えているそうです。

 

すご過ぎます(・_・;)

 

 

 

 

 

私はまだまだ駆け出しの超初級者なので、

まず、千単語覚えることを目標にします!

 

 

『千単語』。。。

どれくらいの期間で覚えることが出来るかな?

 

スタートは、

今月、2018年の12月として、

出来たら、1年で千単語覚えたいです(*^-^*)

 

 

目標を決めたら

ちょっとやる気が出てきました!

 

やるぞ!!!!

 

힘내 자 !

(頑張るぞ!)

 

 

f:id:ollana:20181203215555p:plain