TOEIC用の英単語1000個。覚えるか!!!!

 

(韓国語が気になる!)と思い、

ほんとに少しづつ勉強を始めたのですが、

ブログを見ても、

普段の会話でも

『今の時代、英語は話せて当然でしょ!

 翻訳機なんかに頼らずに

 英語が話せるようになりたい!!!』と言い、

勉強をしている人が多い。

 

ずっと気にはなっていたけれど、

なんだかんだと言って

英語の勉強って続かない(・_・;)

 

 

 

 

 

(英語の勉強をするぞ!

 今回こそ挫折せず、

 出来るようになるまで勉強を続けるぞ!)

と気合だけは十分だけど、

いつも初級者編で挫折。

 

その都度買うテキストだけがたまっていき、

私の本棚にはある程度

英語学習用の本がそろっています。

それを見る度に、

(これらを全て覚えていたら

 今頃は。。。。(*´ω`*))と思うけれど、

想像通りになったことはありません。

 

来年はついに東京オリンピックがあるしね。

そして、

(オリンピック開催年までには

 簡単な英会話くらい出来るようになっていたいな)

と思っていたのに、

何も変わってなーーーーーーい!!!

 

片づけをしていたら、

TOEICの英単語1000』という本を発見!

 

中身を見てびっくり。。。

というか、思った通りというか。。。

 

前半は目を通した後があるのですが、

後半は全く手つかず状態。

あぁ、ホントにダメだな(´;ω;`)ウゥゥ

 

今回こそ

きちんとやりたいな( `ー´)ノ