人気講談師:神田松之丞さんか。。。

 

歌舞伎等々色々日本の伝統芸能がありますが、

これまで1つも興味を示したことがなく、

どんなものでどんな感じなのか一切知らないのですが、

 『人気講談師:神田松之丞さん』が

テレビで紹介されていました。

 

講談師がどんなものかよく分からず、

講談を聞いても理解出来なかったのですが、

神田松之丞さんの笑顔を見て、

(この人素敵だな)と笑顔にやられました(;^ω^)

 

 

 

■韓国語単語

 

즐겁다:楽しい

 

【 例文 】

 

친구들과의  만남은  언제나  즐겁다.

(友達との出会いはいつも楽しい)

 

 한국  여행은  정거웠다.

(韓国旅行は本当に楽しかった)

 

너무  즐거워요.

(とても楽しいです)

 

즐거운  시간을  보내셨요 ?

(楽しい時間を過ごせましたか?)

 

즐거운  시간을  보냈어요.

(楽しい時間を過ごしました)

 

전혀  즐겁지  않다.

(全く楽しくない)

 

그 사람하고  같이  있으면  즐거워요.

(あの人と一緒にいると楽しいです)

 

오늘도  정거운  하루였습니다.

(今日もほんとに楽しい1日だった)