ジヨンの夫を思いやる姿に涙。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

韓国ドラマ『インス大妃』

 

ジヨンは、『妃になりたい!』と言い、

事あるごとに夫のトウォン君と衝突するのだけど、

今回は違った。

 

甥から王位を奪おうとする父親に立ちはだかり、

父親からもなかば見捨てられたようなトウォン君。

 

いつものジヨンなら、

『あなた!何してるのよ!!!』と

怒りそうなものなのに、

泣き崩れる夫にそっと近寄り、

『ご立派でした。

 お父様もきっとお喜びです』等と言い、

トウォン君を慰めるのですが。。。

 

もうその姿に涙が止まりません(´;ω;`)ウッ…

 

ジヨン、良いところあるではないか!

ただの強欲お化けと思っていてごめんなさい(;^ω^)

 

 

 

-----------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

:欲

 

식욕:食欲

 

【例文】

 

식욕이  왕성하다.

(食欲が旺盛です)

 

식욕이  그다지  없다.

(食欲があまりない)

 

식욕의  계절,  가을이네요.

(食欲の季節、秋ですね)

 

이건  식욕을  돋구는  요리이에요.

(これは食欲をそそる料理です)

 

요즘  감기  몸살로  인해  몸이  

나른하고  식욕이  없어요.

(最近、風邪によって体がだるく食欲がないです)