もうUターンラッシュ始まったんだ。。。

 

 

毎年毎年、G・Wや夏休みなどの帰省ラッシュ

すごいけど、

やーーー。。。

あの面倒なラッシュ、

もう始まったんですね(・_・;)

 

どこに行くにも人人人。

物を見に行くというより、

人を見に行くという感じ(;´∀`)

 

混雑はさけたいと思っても、

なかなか難しい。

とにかく、混む時間帯をうまく避けて、

渋滞に巻き込まれないようにしないと!!!

 

-----------------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

교통:交通

 

출발:出発

 

【例文】

 

교통정보를  쳌크해서  출발했어요.

(交通情報をチェックしてから出発しました)

 

교통사고를  조심하세요.

(交通事故に気をつけてください)

 

교통규칙은  꼭  지켜야  합니다.

(交通規制は必ず守らなければなりません)

 

출발하기  전에  전화주세요.

(出発する前に電話してください)

 

드디가  애일  출발입니다.

(ついに、明日出発です)

 

버스가  출발해  버려요.

(バスが出発してしまいます)

 

출발은  다음  주  월요일이에요.

(出発は来週月曜日です)

 

몇 시에  출발하실  거예요 ?

(何時に出発するつもりですか?)