英語と韓国語の勉強をさぼってしまった。。。

 

ここ数日、なぜだか忙しく、

疲れもなかなか取れなかったため、

英語と韓国語の弁筐をさぼってしまいました(-_-;)

 

少し前まで

『勉強頑張るぞーーーー!』

と気合入りまくりだったのに、

あの意気込みは、

いったいどこに行ったんだ?というくらい

なーんにもする気が起きなくて

家に帰ると、

ただ、ぼーーーーっと過ごしていました。

 

今日、久しぶりに英語のテキストを見て、

随分久しぶりに見た気がして、

ようやく焦りました(・_・;)

 

いつ英語や韓国語が必要になるか、

いや、そんな日は来ないかもしれないけれど、

少しづつでも覚えようと思っていた気持ちを

ほんの少しですが思い出しました(*^-^*)

 

(毎日やるぞ!)と思っても、

どうしてもやる気がなくなる時もある。

そんな時は、ボーっとして、

やる気になったら頑張るで良いか♪

 

 

-----------------------------------------------------

■韓国語単語

 

필요:必要

 

불칠요:不要

 

필요성:必要性

 

필요악:必要悪

 

필요조건:必要条件

 

필요하다:必要だ

 

필요  경비:必要経費

 

필요  없다:必要ない、要らない

 

불필요하다:必要ない、不必要だ、不要だ

 

【例文】

 

그것은  필요  없어요.

(それは必要ありません)

 

여행에  필요한  짐은  거의  다  챙겼다.

(旅行に必要な荷物はほとんどそろった)

 

어렴게  생각할  필요는  전혀  없습니다.

(難しく考える必要はありません)

 

이  요리는  설탕과  소금이  필요합니다.

(この料理は砂糖と塩が必要です)