電車1両作るのに、『1億5千万』もかかるの!???

 

 

 

 

普段、何気なーく乗っている電車。

 

『これを作るのに、

 いったいどれくらいお金がかかるんだろう?』

と疑問を感じたことがなかったのですが、

 

ある番組で、

『電車1両作るのに、

 1億5千万かかります』と言っていました。。。

 

 

『1億5千万』ってすごい。。。

 

 

『1両作るのに、

 どれくらいかかるでしょうか?』という質問に、

 

『1千万くらいかな』と思ったので、

値段を聞いた時は驚きましたが、

安全性等々考えると、

頑丈に作るためには

それくらいかかるんでしょうね。。。

 

すごいな(;''∀'')

 

 

f:id:ollana:20181018005244p:plain

 

 

----------------------------------------------------------------

 

■ 韓国語単語

 

전철 :電車

 

----------------------------------------------------------------

 

■ 例文

 

전철을  타다.

(電車に乗る)

 

 

회사는  전철로  다녀요.

(会社は電車で通っています)

 

 

다음 전철을  탈까요 ?

(次の電車に乗りませんか)

 

 

매일  전철을  이용합니다.

(毎日電車を使います)

 

 

전철보다  버스가  좋을거예요.

(電車よりバスの方が良いと思います)