『美味しいゆで卵の作り方』でゆで卵を作ったら、なんだかいつもより美味しい気がする(*´ω`*)

 

少し前に知った、

『美味しいゆで卵の作り方』

 

ollana.hatenablog.com

 

 

ゆで卵の作り方をメモしていたので、

このメモを参考に作ってみました!

そして、いつも作っているゆで卵と

どれくらい違うのか比べるために、

いつも通り、自分のやり方で作っているゆで卵も

作りました。

 

そして、実食!(^^)!

 

うん、美味しい気がします。

黄身も綺麗に真ん中にあるし、

いつもより、

白身の部分がトゥルンとしている気がします♪

 

穴をあけたり、

火にかけている間、

卵を回し続けるなど、

少々手間がかかるのですが、

手間をかけた分、

美味しい気がするので、

今後もこの方法でゆで卵を作ろうと思います♪

少々手間ですが、

この作り方、お勧めです(*^-^*)

 

 

-----------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

삶다:茹でる、煮る、蒸す

 

【例文】

 

국수룰  삶았다.

(麺をゆでた)

 

 

고구마를  삶아서  껍질을 

까서  먹었다.

(サツマイモを蒸して皮を

 むいて食べた)

 

삶은  달갈을  샀습니다.

(ゆで卵を買いました)

 

먼저  시금치부터  삶습니다.

(まず、ほうれん草を茹でます)

 

먼저  팔을  삶은 뒤에  체에  거릅니다.

(まず、小豆を茹でて裏ごしします)