スマホ普及の影響で『森永のチョコフレーク』が生産終了!??

 

 

美味しいし、手軽に食べることが出来るので、

結構食べていたのですが、

 

来年の2019年4月~6月に

生産終了してしまうそうです( ノД`)シクシク…

 

  f:id:ollana:20181007171913p:plain

 

 

理由が

スマホ普及のため。

 手が汚れるから』ということのようですが、

 

私は食べる時、

お箸やスプーンを使って食べていたので、

『手の汚れる食べ物』と思っていなかったのですが、

直接手で取って食べる人にとっては、

『手の汚れる食べ物』ですよね。。。

 

 

 

 

 

この調子で

ポテトチップスまで

同じ理由で生産終了にならないよね!?と

ひやひやです(・_・;)

 

 

こちら、

『100円均一のDAISO』で売っているです。

(チップストング)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 f:id:ollana:20181007172525p:plain

 

 

これがあるのなら、

『ポテトチップス』がなくなることはないかな(^^♪

 

 

セブンイレブンで売っている

『チョコフレーク』

 

 

 f:id:ollana:20181007172845p:plain

 

どんな感じなのか試しに買ってみたのですが、

これも美味しいです!!!

 

森永のチョコフレークがなくなるのは寂しいですが、

今後は、

このセブンイレブンのチョコフレークを食べようと思います(*^-^*)