中国語単語辞典を入手!

 

本屋さんにふらっと入ったところ、

『知っておきたい中国語単語

 収録語数7,000単語!』という本を見つけました。

 

(中国語も面白そうだな)と思っていたところに、

こんな使いやすい本を見つけたら、

買わないわけにはいかないでしょ!というわけで

早速購入してきました(*^^*)

 

 

 

 

 

来年のオリンピックには間に合わないけれど、

ここ数年の中国の世界での活躍を見ていると、

世界の共通語が英語についで

中国語も入るのではないかと

思うこともあるので、

今から少しづつ勉強しようと思います!(^^)!

 

ただ、私が覚えるより先に

優れた同時通訳機が出来て、

(耳につけるだけでどんな言語も聞き取れる!)

という便利な世の中になっている気もするのですが(・_・;)

 

AI化は有り難いけれど、

何でも便利になり過ぎると、

人間っていったい何をすればいいのかな。。。と

疑問と不安が(;´・ω・)