オリンピックのあの輪の色には意味があった。。。

 

オリンピックのあの輪の色。

(なぜあの色が使われているのか。

 あの色に意味があるのか)等

まーったく何も気にしたことがないのですが、

実はあの輪の色には、

それぞれに意味があったのです!

 

 

  f:id:ollana:20190308202022p:plain

 

来年は東京オリンピック

開催国なんだから、

これくらいは知っておこうということで、

これを機会にお勉強します!

 

『オリンピックの旗の表記は、5色の輪。

 左から(青・黄・黒・緑・赤)の輪を重ねて

 連携した形。

 (ヨーロッパ、南来アメリカ、アフリカ、アジア、オセアニア

 この5大陸とその相互の結合、連帯を意味している』

 

 

 

 

オリンピックを『平和の祭典』と言っている人がいたけれど、

スポーツを通して

世界中の人が繋がって

皆で仲良くしよう。。。等々

色々な意味が含まれているスポーツ大会。

こう思うと、

オリンピックを開催する国として、

ただ『おもてなし』と言っていないで、

国民一人一人がきちんと考えて

『おもてなし』をしないといけなんだなと

改めて考えさせられました。

 

(スポーツ興味ないからねぇ。。。)等と思っていたけれど、

こんなことを思っていたらダメですね(´・ω・`)