平成最後の満月、見逃した。。。

 

 

 

平成最後の満月、『ピンクムーン』

見逃しました(-_-;)

 

f:id:ollana:20190421210638p:plain

 

『絶対に見たい!』

と思っていたわけではないんだけど、

いざ見逃してみると、

(あぁ、残念。。。)と思ってしまいます(;^ω^)

 

f:id:ollana:20190421210829p:plain

 

世界のどこかでは、

こんな綺麗な景色が見れたようだし。。。

 

いいなぁ。。。

ブログを見ていると、

『世界中を旅してまわってます!』等の

旅ブログも多々ありますが、

羨ましくて羨ましくて仕方がありません。

 

最近思うのは、

韓国に語学留学してみたいな。。。かな。

語学留学している方のブログを見ていると

なんだか楽しそうだし。

 

語学留学であれば、

ある程度、歳を取ってからでも出来るようなので、

時間や余裕が出来たら行ってみたいな♪

 

-------------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

보름달:満月

 

【例文】

 

보름달이  뜨다.

(満月が昇る)

 

보름달을  보면서  소완을  빌어요.

(満月に願いが叶うことを祈ります)