『将棋』、いつかやってみたいなと思いながら、結局1度もやったことないな(;´∀`)

 

 

 

羽生さんをテレビで観る度に、

『私も将棋をやってみたいな』

と思うのですが、

今まで、1度も将棋をしたことがありません。

 

オセロ、チェスなどの

ボードゲームは好きなのですが、

将棋は、ちょっとまた違う気がして、

『やってみたい』と思いつつ、

いつも躊躇してしまいます(;´∀`)

 

テレビで久しぶりに羽生さんを見て、

(将棋やってみたいな)と思ったのですが、

やるか、やらないか。。。???

 

 

www.shogi-rule.com

 

ネット上には、

上記のような親切な初心者用の

入門サイトもいくつかあるので、

そういうを見て少しづつ覚えてやってみようかな(^^♪

(いつのことになるかは不明ですが(;^ω^))