『batファイル』ってどうやって作るの!???

 

これまでプログラムというものに

まーったく縁がなく、

1度も勉強をしたことも

興味を示したこともないのですが、

仕事で、

『もし、〇〇みたいな便利なものがあったらな。。。』

と思ったとき、

『そういえば、これってbatというもので

 どうにかならないのかな?』と

思いついたまでは良いのですが。。。

 

 

ネットで検索してもちんぷんかんぷん。

私の周囲に、

プログラムが分かる人が一人もいない(;'∀')

 

ちょっと何か理解したい、

作りたい、勉強をしたいという時に、

1時間千円とかで教えてくれる

社会人向けのプログラム塾とかあったら良いのに。。。

と思ったのですが、

そう思っているのは

きっと私だけではないはず。

 

私がバリバリのプログラマーだったら、

塾開いて、

『少し学んでみたいという

 超超超超初心者も大歓迎!

 少しづつお勉強してみませんか?』等とうたい、

生徒集めて塾運営するけど、

そんな素敵な塾はないのかしら???

 

 そんなことを思い、

『そういえば、YouTube

 親切丁寧に解説している人って

 いないのかしら?』と検索してみたら。。。。

 

さっすが!Youtube!!!

ありましたよ、よさげな動画が!!!

 

www.youtube.com

 

上記の動画なんですが、

全10章で、

初心者にも分かりやすく丁寧に

解説してくださっているようです。

 

まだ中身を見ていないので、

どんな感じか謎ですが、

早速今日からお勉強してみようと思います!

 

機械音痴、プログラムなど、

一切知らない分からない私が、

この動画を見て、

少しは出来るようになるのかな?

 

出来るようになると、

今後、仕事が楽になるので、

とりあえず、やってみます(*^-^*)!!!