『全国で熱中症のため数百人が救急搬送』と聞くと、なんだか怖くなる。。。

 

夏が苦手なので、

毎年夏は本当に嫌なのですが、

有り難いことに

今のところ、1度も熱中症になったことはありません。

 

のどが渇くとすぐにお水を飲むし、

暑いのが嫌なので、

エアコンの効いた部屋に常にいたりするので、

無意識ではあるけれど、

熱中症対策が出来ていたからかな(;'∀')

とりあえず良かったと思いつつ、

今年も

『全国で熱中症のため数百人が救急搬送』と

ニュースで言っていました。

 

ここ数年、熱中症で亡くなる方が増えていますが、

他人事ではない。

私は大丈夫でも周囲の人や家族が。。。と思うと

怖いです。

 

お水も飲み過ぎるとそれはそれで体に悪いようなので、

管理するのが大変だけど、

今年も熱中症にならないように気をつけよう。

 

 

---------------------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

일사병熱中症、日射病

 

열사병:熱中病、熱中症

 

대책:対策

 

【例文】

 

열사병이  일어나기  쉬운  계절이  도래했다.

熱中症が起こりやすい季節が到来した)

 

열사병으로  각지에서  고령자의

사망이  이아지고  있다.

熱中症で各地で高齢者の死亡が相次いでいる)

 

지진 대책을  하도록  주의를  촉구하다.

地震対策をするよう注意を促す)

 

정보  누설  대책을  공고히  하다.

(情報漏えい対策を強固にする)