やっぱり、ワン・ヨ皇子は生きてた(・_・;)!!!

 

韓国ドラマ『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』

 

ソ皇子がヨ皇子を切った後、

ヨ皇子は崖から落ちてしまうのですが、

(これって死んでいなくて、

 後から登場して悪さをするパターンではないの?)

と思ったら、やっぱりそうだったようです。

 

ヨ皇子が久々に登場したところですが、

今後、どんな悪だくみをして皇帝の座を

奪おうとするんでしょうね。。。

 

このヨ皇子役の俳優さん。

切れ長の目のせいか

こういう悪役がとってもお似合いで(;'∀')

(いかにも悪いことをしそうな人相)と言いますか。。。

(はまり役)というやつなんですかね(;^ω^)

 

 

 ------------------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

살다:生きる、暮らす、住む

 

죽다:死ぬ、亡くなる、止まる、抑える

 

관상:人相、人相見

 

【例文】

 

앞으로  더  열심히  살겠습나다.

(これからもっと頑張って生きます)

 

살면서  이렇게  행보한  가분은

처은이에요.

(生きててこんなに幸せな気分は初めてです)

 

살람이  죽다.

(人が死ぬ)

 

죽겠어.

(死にそう / 大変)

 

배고파  죽겠어요.

(お腹がすいて死にそう)

 

더워  죽겠다.

(暑くて死にそう)

 

시계가  죽다.

(時計が止まる)

 

강정을  죽이다.

(感情を抑える)

 

죽느냐  사느냐  이것이  문제로다.

(死ぬか生きるか、これが問題だ)