英語で『以前は○○でした』と言いたい時は。。。

 

英語で

『以前、○○でした』と言いたい時は、

 

 

 

This used to be my grandpa's soba shop.

(ここは以前、祖父のお蕎麦屋さんでした)

 

 

used to be:以前は~だった(今は違う)

 

【例文】

 

This area used to be the sea.

(ここは以前、海だったんですよ)

 

I used to be married.

(私は以前(かつて)、結婚していました)

 

I used to be a singer.

(私はかつて歌手でした)

 

I used to be a playboy.

I used to be a player.

I used to be very popular.

(僕は以前、モテていました)

 

 

お蕎麦。。。

温かいお蕎麦も美味しいし、

冷たいお蕎麦も美味しいし、

お蕎麦は良いですよね(*^-^*)

 

そうめんだけだと飽きるので、

最近は、とろろ蕎麦や山菜蕎麦を食べているのですが、

やっぱり美味しい♪

 

この写真を見ただけで

また食べたくなってしまいました(;^ω^)

 

f:id:ollana:20180730024240p:plain

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

G:He wanted my dad to take over the business.

 (祖父は父に家業を継いでほしかったんだ)

 

     But my dad didn't want to, so he moved out.

 (でも、父は継ぎたくなくて家を出ていったんだ)

 

take over the business:家業を継ぐ

 

moved out:出て行った

 

      He doesn't even want me to be here.

 (父は、私がここに近づくことすら嫌いだった)

 

     I know he would say no 

     if I started a guest house.

 (ここでゲストハウスをすることを話しても

  認めてもらえないと思ったから

  何も言わなかった)

 

T:So you kept it a secret.

 

-----------------------------------------------------------------